バリから帰国後1週間くらいしてから、早朝にカード会社からオットの携帯に早急に連絡してほしいとのテキストがメッセージが送られてきました。
さっそく電話すると、「インドネシアでちょっとあやしい引き落としがあるのだけれど昨日はどこでカードを使いましたか」と聞かれ、「もうすでにオーストラリアに戻ってきていて昨日はカードを使わなかった」と告げると、昨日何回かにわたり合計2000豪ドル以上引き落とされているとのこと。
その場で、オットのクレジットカードはキャンセルされて今回の不正の引き落とし分はすべて銀行で処理するとのことでした。
後でオンラインで調べてみると、1回に2,000,000ルピア(約216豪ドル)で計10回引き落とされていました。
でも飲食店で何回か使ったのでその時かなぁ? もう今となっては全くわかりません。
すべて銀行負担で処理してくれたのは本当に良かった!
ちなみにANZのクレジットカードです。
オットの水没した携帯も無料で修理してもらえたし(3週間かかったけど)不幸中の幸いね~♪
バリのクレジットカードの使用は気を付けてくださいね♪
と言ってもどうやって?

にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿